2013年12月5日木曜日

ジャンボリー報告書NO.8(8日目-8/7-)

8日目(8月7日)

                報告者 ドラゴン班 チーフマネージャー

この日の大半は、片づけでした。
集会テントと炊事場以外全て撤収してしまいました。
もちろん、テントも片づけました。

この日の夜は、椅子やビニールシートの上で寝ることとなります。
片づけた荷物は、コンテナに運びました。
暑い中大変な作業でした。

この日の写真は、カメラの調子が悪くてありません。
申し訳ないです。m(__)m

★またまた隊長が手持ち画像を差し込んでおきます★

昼食を取ると、再び片づけ・・・。
12時をまわり、気温も上昇する中、皆は汗をかきながら、がんばってました。

今夜の、夕飯のメニューは煮込みハンバーグ!!
って言っても、3日目の夕飯と同じものなんですがね・・・。
でも、皆おいしそうに食べてました!!

夕飯を取ると、閉会式が始まりました。
今年の閉会式は、大いに盛り上がり、泣く人や笑う人など様々な様子で楽しみました。











最後に花火が綺麗に輝き、最高のジャンボリーの締めくくりになりました。

その後は、サイトに帰り、椅子やビニールシートで寝ました。


1 件のコメント:

  1. 今年の夏を懐かしむような気持ちで拝見しました。
    ジャンボリーって、くれぐれも大きな大会なのですね。
    ある中学校の先生がある生徒のことを「部活の練習をせずに、ジャンボリーに行くんですよ」と嘆いていたので「先生、何を言っているのですか!ジャンボリーって皇太子殿下も来られるし、…で…で…。参加すること自体、とても名誉なことなのですよっ!」と叱りつけてやりましたが、きっと私が思う以上に、貴重な大会なのでしょうね。
    機会があれば、次回は見学させていただきます。

    返信削除

応援コメントよろしくお願いします。