2013年12月5日木曜日

ジャンボリー報告書NO.5(5日目-8/4-)

5日目(8月4日)

                 報告者 ドラゴン班 チーフマネージャー


この日は、朝から雨!!
この日も、カメラの調子は悪く写真はありません
すいませんm(__)m

★ あまりにも寂しいので隊長の手持ち画像を差し込みました ★

この日は、『文化交流の日』で、食事のテーマは「山口の食材を味わう」とされています。
なので、朝から日本食で、おいしく味わいました。
また、昼飯は山口給食のコッペパンやメロンパンなどで、


 晩飯は、夏野菜カレー、山口梨などでした。











 
今日は、宗教儀礼がありました。
各班ごとに出発し、各宗派ごとに別れて行きました。


宗教儀礼が終わると、昼食を取り、アリーナショーに向けて準備をしました。
アリーナーショーは混むと予想されるため、早めに出たのですが、突然の大雨でキャンプサイトが崩壊寸前!!
すぐさまキャンプサイトに逆戻りし、復興作業に取り掛かりました。
具体的には、長め(1M)以上の草を鎌で狩り、沼地に敷き詰めたり、スコップを使い水をかきだしたりと大変でした。
また、浸水したテントが4張りあり、着替えなどが濡れちゃった子もいたりしました。





他の県のサイトを見たら、テントの半分が浸水して、全てがダメになったり、集会テントのパイプが壊れて、つぶれてしまったりと大変すぎるところもありました。

結局この日は、雨もやみ、復旧作業をして、晩御飯を食べ、会議をして、睡眠をとりました。

1 件のコメント:

  1. 雨の様子、画像で拝見しても、その大変さが想像できます。
    クーラーのきいた部屋で「ジャンボリーの報告がないなあ」とPCを眺めていた私と、同時進行で異次元とも思える出来事が起きていたのだと、実感します。

    返信削除

応援コメントよろしくお願いします。