2013年12月5日木曜日

ジャンボリー報告書NO.4(4日目-8/3-)

4日目(8月3日)

                  報告者 ドラゴン班 チーフマネージャー


配給係は、この日も5時起き・・・。

ジャンボリーの中間にあたるこの日は、朝ごはんを食べ終えたら、テント内掃除兼ルームメンバー替え!!

ルームメンバーは、クジにて決まりました。














ルームメンバー決めが終わり、スカウト達はCOS(サイエンス)のプログラムに向けて出発します。









 ドラゴン班は、衛生係なのでゴミ捨てを兼ねて出発!!



















サイエンスの会場に着くと、たくさんのブースがありました。
ドラゴン班は、その中で、2つのブースに行きました。













まずピンホールカメラについてのブースに行きました。
そこで、カメラの仕組みについて学びました。
次は、風力発電のブースに行きました。
そこで向かい受けていた方は、狐の妖怪?  いえ、狐の面をした正真正銘の人間です。(笑)
ここでは、ペットボトルを使い風車を作り、機械をはめて風力でどのくらい発電できるかを調べました。













サイエンスのノルマを達成したので、そのままスカウトショップに行きお土産やジュースなどを買って楽しみました。
その後は、夕食を取り、隊交流です!!

今夜は、新潟県の方を迎えることになりました。
残念なことに、カメラが故障し様子をお見せできないのですが、
とても乗りが良く、楽しい夜になりました。
新潟の皆さん、ありがとうございました。

その後は、片づけ、会議、就寝の順で進み、夜も更けていきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

応援コメントよろしくお願いします。