2013年11月25日月曜日

ジャンボリー報告書NO.3(3日目-8/2-)

3日目(8月2日)

                報告者  ドラゴン班 チーフマネージャー


この日の朝も、炊事班は5時起き!!
配給を受け取ったら、朝飯作り開始です!!
朝のメインメニューは、スクランブルエッグです。
おいしかったです!!












朝食をとると片づけをしました。


片づけが終わると、いよいよプログラム始動です!!
プログラム名は、『ネイチャー』
いきなり場外プログラム!!


ドラゴン班は、山登り!!
って言っても、山まで歩くのですけどね・・・。
皆、ぐったりしたり、暑そうにしてました。
昼飯は、プログラム中にとりました。
昼飯のメインニューは、パン!!
ですが、楽しいことがあると、皆笑顔を見せてました。









また、このプログラムで、どの班もチームワークがよくなったと思います。

ネイチャーが終わると、少し休みました。
風呂に行くもの、洗濯をする人、涼む人など、自由に過ごしました。

自由時間が終わると、炊事班は配給を取りに行き調理を開始しました。
夕食のメインメニューは、煮込みハンバーグ!!
とても、おいしくでき上がりました!!


 夕食をとっとと済ませ、隊交歓の準備をしました。
この日の隊交歓の相手は、兵庫13隊です!!
ウロボロス班、アガシオン班は、兵庫サイトまで行き、
九尾班、ドラゴン班は、サイトにのこりました。
また、兵庫も同じように、半分の班がのこり、残り半分の班が鳥取サイトに行くという形です。
もちろんこれを考えたのは、兵庫13隊の子です!!(笑)


 でも、司会やら何をするかなどは、僕が率先して決めました!!

兵庫との隊交歓は、順調とはいえないですが、なんとか形になりました。
皆笑い、皆楽しみ、皆ぎこちないながらも記念品交換をしたりしました。

兵庫の皆さん、ありがとうございました!!














その後は、兵庫サイトにいた班も無事に帰ってきて、ワイワイ騒ぎながら寝る頃には治まり、会議と就寝に入りました。

2 件のコメント:

  1. 暑い中、皆、いろいろな活動を楽しんだのですね。
    食事に関する情報が充実していることを考えても、皆さん、食欲が落ちることなく過ごしていたのですね。良かった、良かった!
    これからも、報告書、楽しみにしています!

    返信削除
  2. ものすごくいい笑顔!!!
    この笑顔がすべてを物語っているようですね♪

    返信削除

応援コメントよろしくお願いします。