2013年4月2日火曜日

楽しい仲間たちです

初日の様子をもう少しだけ紹介します。

地区の皆さんで夕食の準備が進む中、スカウトたちも設営です。 この日は、予想以上の強風で、小さいスカウトならフライシートにつかまって飛べるんじゃないかと思えるほどの風の中での設営でした。 風のとおりの良いところを避けて、松の木の間の狭いスペースに密集してなんとか設営完了です。
初めての班作業のもう一つは、班旗づくりです。 いろいろ班名のテーマを相談した結果、今回の派遣隊の班名は、幻獣などからチョイスするとの事。 ワイワイ言いながら、班名を相談して、班旗作りをしていましたが、できた班旗がこちら・・・




1班、ウロボロス 

2班、アガシオン 

3班、九尾

4班、ドラゴン

班名の選択もさることながら、画のセンスもなかなか秀逸です (*^_^*)



おいしい夕食をいただいた後は、


座学です。
今回の派遣隊のテーマやジャンボリーの事について説明を受けました。




翌朝は、米子第11団では朝の散歩と恒例の海岸清掃からスタート


帰ってきてから、調理担当とサイト担当に分かれての作業
初めてのガス炊飯も結構うまくできたようです

朝礼、スカウツオウン、班対抗ゲームと2日目も充実した時間を新しい仲間と過ごして、あっという間に閉会の時間。


次に会うのが楽しみな楽しい仲間たちです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

応援コメントよろしくお願いします。