2013年8月11日日曜日

ジャンボリー報告書NO.1(1日目-7/31-)

16NJ日本ジャンボリー

                            報告者  ドラゴン班 チーフマネージャー

もう終わってしまいましたが、ジャンボリーの報告を行います。
ホントは、ジャンボリー期間中で行う予定でしたが、プログラム的に難しく更新する事ができなかったです。

場所  …山口県きらら浜
時   …7月31日~8月8日

1日目(7月31日)

朝 東山公園駅に集合し、バスでパーキングエリアに行き、結団式を行いました。














結団式を終えると、再びバスに乗り、昼食をとりました。

皆おいしそうに昼食を食べてました。
また、早弁した子もいたりして(笑)

























しばらくバスに揺られていると、ジャンボリー会場に着きました。
皆、テンションが上がり席から立って外の景色を見ていました。











バスから降りると、サイトに移動しました。
場所は、ファルコンの49です。
ちなみに、コンテナとトイレの場所は、遠いです。





















サイトの場所を確認すると、荷物を置き、コンテナの荷物をサイトに運ぶ作業をしました。

たくさんの量のため何往復もしたりしました。

















荷物を運び終わると、サイト作りです。
暑い中作業が続いているので、休憩をとったりしたりしました。


























サイト作りが終わると、炊事班は配給を取りに行きました。
なかなか進まない配給にスカウト達はぐったりしていました。











配給から帰ると、夕食作りスタートです!!
メインメニューは、茄子入りキーマカレー!!



















皆、今日一日働いたので、いっぱい食べてました。













夕食を終えると片づけをし、班長会議やチーマネ会議、リーダー会議といった順番で会議を行い、就寝となりました。

2 件のコメント:

  1. 大会期間中、更新を心待ちにしていたが、やはり、とても忙しかったのですね。本当にご苦労様でした。
    報告書、ありがとうございます。様子がよく伝わって来ます。今後も楽しみにしています。

    返信削除
  2. お世話になりました。みんなの表情がたくさん見られて嬉しいです。ありがとうございました!

    返信削除

応援コメントよろしくお願いします。